札幌のお片付け引き受けます!お問合せ→050-5317-6560

札幌市北区Mさま宅に不用品の回収

ろうそくだせって知ってます?

本日も当社のブログをご覧頂きありがとうございます。
片付屋.comです🎶

本日は作業実績をご報告いたします!!

本日8月7日。
北海道の各地では七夕まつりをする地域も多いはずです。

私の生まれた近所では夕方から「ろうそくだせ」というハローウィンに似た行事があります。

札幌でもしていない地域もあるらしいのですが。

各家庭やお店を回り
「ろーそくだーせーだーせーよー🎶だーさないとーかっちゃくぞ!おーまーけーにひっかくぞー!」

という呼び声で浴衣を着ながら、各家庭を回っています。

地域によっては呼び声が違うようですが、小さいお子さんから中学生くらいまで、

夕方から20時頃まで回っています。

最初はろうそくをもらいに行く習慣だったようですが、今はお菓子をもらっているみたいです。
小さい時は、ビニール袋にいっぱいろうそくと少しのお菓子があって、

次の日に食べるのが楽しみでした♫

ろうそくを持っている家庭も今は少ないですもんね。

あっ、お菓子用意するのを忘れてた!!

 

北区Mさま宅に不用品の回収

昨日は北区Mさま宅に不用品の回収にお伺いさせていただきました。
介護付き老人ホームの退去に際し、不要なものを持って行って欲しいとのことでお伺いいたしました。

掃除機・照明器具・カーテン・空気清浄機・洗濯機・テーブルとお引取りさせていただきました。

「すべて不要なんで、持って行ってください!」
とのことで、引き揚げさせていただきました。

綺麗に使われていたようで、少し年式は古いですがまだまだ現役で使えそうな感じです。
掃除をさせているのを見ていると、退去時の清掃は大変なんだなとつくづく思うお話でした。

Mさまご依頼ありがとございました!

 

どれを最優先にするか?

最近は老人ホームでの退去時にお伺いする機会も多くあります。

近くにお子さんがおらず、知り合いに退去を頼んでいたり、お子さんが長期の休みを会社にもらい様々な手続きや退去時の清掃、入院手続きと時間があっても足りないくらいになるのではないでしょうか?

そんな時は是非連絡ください!!!

退去時の不用品の回収、お部屋の清掃など承ります!!

親御さまのことだからと考えられるかもしれませんが、清掃は誰でもいいと思いますが、そばにいてあげるのは依頼者にしかできません。
少しでも親御さんのそばにいることが親孝行ではないでしょうか?

 

片付屋.comは見積無料で伺います!

老人ホームの退去で処分をどうしようと思った時。

物置やクローゼットの整理をした際に不用品が出た。

運搬に時間がかかる。

親御さんの近くにいなくて掃除ができない!

などなど、多くの査定商品がある場合は、見積無料の片付屋.comまで連絡ください!!

金額が合わない時は、その場でお断りください!

他店に負けない買取価格で皆さまを笑顔にさせます!!

 

是非一度片付屋.comへ連絡下さい!

買取査定に関するご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ🎶
※買取には年式や状態により買取ができず処分費用が発生する事がございます。

お電話は9時から21時、メールは24時間受付けしております🎶

片付屋.comへのお問い合わせは、Tel:050-5317-6560にお電話頂くか、【お問い合わせフォーム】からお申し込み下さい。