札幌のお片付け引き受けます!お問合せ→050-5317-6560

札幌で大雪!積雪50cm以上で車もはまって大渋滞に!

大雪警報

こんにちは。
いやー、シャレにならないですね。
何が洒落にならないって、札幌の降雪です。

昨日の夜中から降り始めた雪が、日が昇ってからも降り続け、朝の段階で30cm以上積もっていたのがさらに積み上がり、場所によっては50cm以上雪が積もっています。
まずは自宅前から除雪しましたが、普通に1時間以上かかってしまいました(>_< )

気象庁も札幌市全域に「大雪警報」を発令中です!

警報・注意報 – 道央 – Yahoo!天気・災害
札幌で大雪警報発令中

石狩地方では札幌にだけ赤文字の大雪警報が出ていますね。
大雪で結構シャレにならない事になっていますので、皆さんお気を付け下さい。

Yahoo!のニュースにもなっていますね!

札幌積雪59センチ、今冬最深…市電が全面運休 (読売新聞) – Yahoo!ニュース

北海道内は10日、強い冬型の気圧配置の影響で、日本海側南部を中心に、まとまった雪が降り続いた。

札幌管区気象台によると、正午現在の積雪は札幌市で59センチ、赤井川村で54センチ、小樽市で49センチを観測し、それぞれ今冬最深を記録した。12月上旬に札幌の積雪が50センチを超えるのは2001年以来、15年ぶり。

気象庁の観測でも札幌市では59cmも積もっているんですね!
しかも12月上旬に積雪50cm以上は15年ぶりとのこと。

街中は走れなくなった車で渋滞!

大雪の札幌市内
自宅の除雪後、車で走ってみたのですが、普通の道路を左折して曲がろうとしたら、全く除雪されていなくて雪にタイヤがとられて身動きできなくなりました(^-^;
幸い正面から来た車のお兄さん達が手伝ってくれて、脱出できましたが、大雪にタイヤをとられて動けなくなっているのは私だけではなくて、多くの車がそうなっていました。

大雪の中を車で走る
↓↓↓
雪の多い場所で車が身動きできなくなる
↓↓↓
後ろの車も道が狭いと追い越せず
↓↓↓
渋滞発生!

となっていて、普段は何も問題になっていない道路とかで車がほとんど動かなくなって、信号が青になってもその先の車が進まないために全く動けない場所とかもありました(-_-;
いたるところで渋滞が発生している痛め、緊急車両も通るのに時間がかかっていたりと、問題になっていました。

今日ばかりは不要なお出掛けは見送った方が良いかもしれません。

除雪依頼は片付屋.comへ

また、大雪で除雪が出来なくて困っている方がいらっしゃれば、片付屋.comにお問い合わせください!
本日も緊急出動できます!
お問い合わせ頂いたら、すぐに折り返しお電話させて頂きますので、場所と状況を確認させて頂き、車で向かいます!
まぁ道路が渋滞しているので、ご自宅に伺うのは多少時間が掛かるかもしれませんが、きっちり除雪させて頂きますので。

札幌市内の除雪であれば、
除雪作業 3,000円/時間 + 交通費 2,000円
となっていまして5,000円から作業を引き受けます!
除雪の量が多くて2時間なら
除雪作業 3,000円/時間 × 2時間 + 交通費 2,000円 = 8,000円
となりまして、8千円で引き受けさせて頂きます。

大雪で困っている札幌市民の方、お問い合わせお待ちしています(^-^)/

片付屋.comへのお問い合わせは、Tel:050-5317-6560にお電話頂くか、【お問い合わせフォーム】からお申し込み下さい。