札幌のお片付け引き受けます!お問合せ→050-5317-6560

札幌市東区Tさま宅に漆塗りのお椀などの出張買取

道央都市圏の人口

本日も当社のブログをご覧頂きありがとうございます。
片付屋.comです🎶

本日は作業実績をご報告いたします!!

今日の札幌は朝から雨と風が強く、これから雪が降るという予報になっています。

寒いのはいやですね。

話は変わりますが、ここ最近札幌近郊からのお問い合わせが多くいただいており、大変ありがたく思っております。

対象エリアは、道央都市圏と呼ばれる6市1町1村(札幌市 江別市 千歳市 恵庭市 北広島市 石狩市 当別町 新篠津村)の約231万人と小樽市などを含む後志管内の約25万人。
岩見沢市など空知管内の一部の約12万人。
合わせて約268万人の商圏規模を対象とさせていただいております。

こう数字で見てみるとやっぱり札幌に人口が集中し、それだけ利便性を求める人も多いのだと思います。

これから雪も降り倉庫や物置を片付けるに大変になる時期がきます。

ご自宅でお困りなこと、不要品の処理でお困りなときは一度お問い合わせください!!

 

東区Tさま宅に漆塗りのお椀などの出張買取

昨日は東区Tさま宅に漆塗りのお椀などの出張買取でお伺いいたしました。

食器類は状態確認が難しく、特に和食器は価値の問題もあるため判断が難しい場合があります。

やはり骨董品の部類に入ることもあり、目利きが重要になってきます。

今回お伺いさせていただきましたTさま宅には、レトロなものが多くあるとのことでご連絡をいただきました。

現物を見させていただくとなかなかの食器です。

数も多くあり、汁椀がほとんどです。

数量も数十組あり、お話を伺うと

「昔は大切なお客さまが来た場合、近所からこのように貸し借りをしていたんです。
それがどこのお宅のものかわからなくなってしまったものもあるかもしれません。
ですが家からも戻ってきていないものがあったり、逆に戻していないものがあったりなので特に争いはなかったんです。
でも今だったら大変ですよね。」

そう言うことだったんですね!

近所からのものの貸し借りが当たり前だったころ、味噌を少し貸して、お米を少し貸してということはありましたね。

納得です。

まずは査定させていただき金額の提示です。

Tさまから
「来客ももうほとんどないから買い取ってくれるだけで有難いです。自宅の片付けをした際にまたでてきたら連絡します!!」

Tさまありがとうございました!!

 

まずはご連絡ください!見積無料で伺います!

お引越しで処分をどうしようと思った時。

物置やクローゼットの整理をした際に不用品が出た。

ものが多くて運べない。

などなど、多くの「困った!」がある場合は、見積無料の片付屋.comまで連絡ください!!

金額が合わない時は、その場でお断りください!
もちろんキャンセル料や出張料などは一切かかりません!!

他店に負けない買取価格で皆さまを笑顔にさせます!!

 

是非一度片付屋.comへ連絡下さい!

買取査定に関するご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ🎶
※買取には年式や状態により買取ができず処分費用が発生する事がございます。

お電話は9時から21時、メールは24時間受付けしております🎶

片付屋.comへのお問い合わせは、Tel:050-5317-6560にお電話頂くか、【お問い合わせフォーム】からお申し込み下さい。