札幌のお片付け・遺品整理・ゴミ屋敷、特殊清掃、自宅のお困りごと引き受けます!お問合せ→050-5317-6560

東区Nさま宅にベビーシートとボードゲームの出張買取

お年玉はもう・・・。

本日も当社のブログをご覧頂きありがとうございます。
片付屋.comです🎶

本日は作業実績をご報告いたします!!

お年玉はみなさんあげましたか?

もしくはもらいましたか?

でもお年玉ってなんでこんな風習が生まれたんでしょうか?

ちょっと気になったので調べてみました。

昔、ほとんどの日本人は神様を信じていました。
そして、1年の最初であるお正月には、それぞれの家に神様がやってくると思っていたのです。
神様からお年玉をもらえるのは、家の代表の人だけでした。
つまり、ほとんどはお父さんであったのです。
そこで、お父さんは神様からもらった目に見えないお年玉を、お金や記念品のような目に見える形にして、子供たちにわけてあげたわけです。
これが現在のお年玉のはじまりなのです。

そうなんですね!!!

だから大人が子供に金品を渡すという風習になったんですね!

日本には様々な風習がありますが、実際に「なんでそうなの!?」

と思うことってたくさんあります。

あわせておしいいものばかり食べていませんか?

ほどほどにしないと大変なことになってしまいますよね!!

 

東区Nさま宅にベビーシートとボードゲームの出張買取

昨日は東区Nさま宅にベビーシートとボードゲームの出張買取でお伺いいたしました。

年があけて最初のご依頼は出張買取でした。

お正月期間でもご依頼があればもちろん札幌市内・近郊へお伺いさせていただきます。

年末に大掃除をした際に出てきたものらしく、捨てるのももったいなくまずは連絡をしてみようと思ったそうです。

まずは見させていただくと、懐かしいボードゲームでした。

「うちのタマ知りませんか?」

レアなゲームのためなかなかの金額をつけさせていただきました。

ベビーシートも汚れもなく満額とまではいきませんでしたが買取可能です。

Nさまに金額提示させていただき
「今回はまずどんな感じか確認をさせてもらいました。ブログの内容だけでなく実際に体験してもたかったですが、どんな人が来るのかわからないので勇気がなくて躊躇してました。
でも、安心してお願いができました。また整理できたら連絡しますね!!」

Nさまありがとうございました!!

 

見積無料で伺います!

お引越しで処分をどうしようと思った時。

物置やクローゼットの整理をした際に不用品が出た。

4階で、ものが運べない。

などなど、多くの「困った!」がある場合は、見積無料の片付屋.comまで連絡ください!!

金額が合わない時は、その場でお断りください!
もちろんキャンセル料や出張料などは一切かかりません!!

他店に負けない買取価格で皆さまを笑顔にさせます!!

 

是非一度片付屋.comへ連絡下さい!

買取査定に関するご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ🎶
※買取には年式や状態により買取ができず処分費用が発生する事がございます。

お電話は9時から21時、メールは24時間受付けしております🎶

片付屋.comへのお問い合わせは、Tel:050-5317-6560にお電話頂くか、【お問い合わせフォーム】からお申し込み下さい。