札幌のお片付け引き受けます!お問合せ→050-5317-6560

電子レンジの買い替え時期ではありませんか?

レンジは大活躍しますよね

本日も当社のブログをご覧頂きありがとうございます。

片付屋.comです♫

本日はお得な情報をお届けさせていただきます!

家電の中で比較的長持ちするのは電子レンジではないでしょうか?

電子レンジの平均寿命は9~10年です。

内部にあるマグネトロンの寿命が約10年ですが、買い替え時期の平均は13.2年。

長期的に使用できる場合が多いようです。

マグネトロンとは?

発振用真空管の一種で、磁電管とも呼ばれる。電波の一種である強力なマイクロ波を発生する。

wikipediaより

最近の電子レンジって、温める時に皿がまわらないのが多いんですね。

ターンテーブルがない!って、不良品だとおもってました。はずかしい💦

年々進化しているんですね

年々、電化製品は進化し、昔はただ純粋に温める機能だけの電子レンジ。
温度指定が出きて、マイナス10℃でアイスを適温にして!とか、50℃でチョコをあたためて湯煎はいらない、とか熱くならようにベビーフードを適温にとか。
ピザが焼けたり、ケーキが焼けたりすごいですね。

新しいものを購入したら、ぜひ連絡を!

使わないお品物、眠っているお品物、高価にて買取させていただきます!

年中無休で営業しています!!

片付屋.comへのお問い合わせは、Tel:050-5317-6560にお電話頂くか、【お問い合わせフォーム】からお申し込み下さい。