札幌のお片付け引き受けます!お問合せ→050-5317-6560

札幌市白石区のTさま宅に草刈りのご依頼

高齢者の方が多い世の中ですよね

本日も当社のブログをご覧頂きありがとうございます。

片付屋.comです🎶

本日は作業実績をご報告いたします!!

高齢化社会と最近ニュースで取りざたされていますが、いろいろなところで影響があるのかもしれませんね。

少子化による社会保険問題や老人が老人を介護する老老介護問題など大きなくくりで取り上げられているのを見ますが、「大変だなー」と他人事の様に思ってしまいますが、実際に自分自信が直面した際に対応できるのかが心配です。

今回もその様なご依頼をいただきました。

手入れはしないと後で・・・

24日と27日に分けて白石区のTさま宅に草刈りのご依頼をいただきました。

事前に見積もりでお伺いさせていただき、約20坪ほどのお庭を確認させていただきましたが、結構な高さの草が多くありました。

お話を伺うと、旦那さまが5年前にお亡くなりになり、お庭の手入れはほとんど任せっきりだったので、見よう見まねで最初はしていたそうです。

ご自身も体が辛く、徐々に手をつけるのが大変になり、どうしていいかわからなくなってしまっていたとのこと。

娘さまが近くにいらっしゃるようですが、お忙しい様で、今回ご依頼をいただきました。

熱中症にはご注意を!

実は24日だけで終わらせる予定だったのですが、途中で草刈り機の機嫌が悪くなり始動しなくなってしまったのです。

10時に始めたのですが、お庭の草刈りは石があったり、庭木があったりで、駐車場の様な更地で行うよりも時間がかかってしまいます。

草刈り機で刈っては、まとめ、刈ってはまとめてと行っていたのですが予想以上に時間がかかり、2日かけて3時間で終了。

お庭はなんと言っても、敷石やブロックがある為、草刈り機の一番の強敵です。

畑や庭木の間、ベランダ前など状況あわせて機械で刈ったり、手で抜いたり。

「うーん!?」

草刈りはやはり力仕事ですね。

なかなかの体力を消費しますので、水分補給、暑さ対策はかかせません。

Tさまご自身も年齢を重ねるていくうちに、体力が続かなくなってしまい断念したそうです。

特にこの気温の中、場合によっては屋外での作業は熱中症で命を落としかねません。

ご自身の体調管理がまず優先だと思います。

やはり、難しい時は信頼の置ける業者に依頼されることをお勧めします。


Tさま今回はありがとうございました!

 

困ったことがあれば見積無料で伺います!

体が辛くて思うように動かない。

携帯代が月々高い。見直したい。

庭の手入れをしたいけど時間がない。

などなど、多くの査定商品や依頼がある場合は、見積無料の片付屋.comまで連絡ください!!

金額が合わない時は、その場でお断りください!

他店に負けない価格で皆さまを笑顔にさせます!!

是非一度片付屋.comへ連絡下さい!

買取査定に関するご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ🎶

※買取には年式や状態により買取ができず処分費用が発生する事がございます。

お電話は9時から21時、メールは24時間受付けしております🎶

片付屋.comへのお問い合わせは、Tel:050-5317-6560にお電話頂くか、【お問い合わせフォーム】からお申し込み下さい。